2017ソフトボール&BBQ
こんにちは(^^)
今年も開催されました!
ソフトボール大会&BBQーー!!!

その模様をご紹介いたします。
d0125694_10584663.jpg
今回の参加者はこちらの皆様です!
予報とは異なり見事に晴れた日、暑い熱い戦いが始まりました(^^)

そして今回は心強い助っ人が来てますよ…
d0125694_11175211.jpg
こちらの方々です!

試合では大活躍していただきました!
d0125694_11004759.jpg
ちびっ子ベイスターズ、将来が楽しみです(^^)

d0125694_10593413.jpg
d0125694_11481231.jpg
d0125694_11492453.jpg

d0125694_11000820.jpg
元読売ジャイアンツの小野投手も今回駆けつけてくれました( ゜v ゜)/
バッティングでも大活躍!!!!


BOSSも真剣なまなざしです…
d0125694_10585802.jpg
d0125694_10591845.jpg
打って打って?の白熱した試合がついに終了!
参加してくださった皆様ありがとうございました!
そしてお疲れ様です(^^)

このあと最下位のチームはバツゲームがありました。
(※良い子はまねしないでね)
d0125694_11025325.jpg
d0125694_11035292.jpg
からーーーいタバスコが口に(><)
「アイスを食べても口直しにならなかった…」とKさんがぽつり。


そして野球が終わったらお待ちかねのBBQです!
d0125694_11011493.jpg
肉・肉・肉・(時々)焼きそばなBBQは疲れた体にしみわたります。
d0125694_11530491.jpg
d0125694_11532362.jpg
d0125694_11533444.jpg
今回のBBQではスペシャルゲストSさんがお子さんと一緒に来てくれました(^^)
d0125694_11013110.jpg
かわいい赤ちゃんですね(^^)
d0125694_11021832.jpg
※写真で抱っこしている人はパパではありません
d0125694_11015764.jpg
※パパではありません
d0125694_11023867.jpg
※パパではありません

そして最後の締めは…
d0125694_13194960.png
サンシャイン池崎が現れました!!!!!
デバインのサンシャイン池崎です笑
Tシャツやはちまきを手作りして準備万端、みんなの前で自己紹介してくれました(^^)


こうして楽しい1日があっという間に終わりました(^^)
来てくださった皆様ありがとうございました!
d0125694_18504864.jpg

[PR]
# by divinecorp | 2017-06-15 12:07 | イベント
パパ会de田植え ①
こんにちは!

パパとお子さんがイベントをやる会、パパ会が開催されましたので、その模様を紹介します(^^)
今回は、「田植え」です!

とある栃木の農家にお邪魔しました★
朝8時に新宿に集合し、車で向かう事2時間・・・・
到着しました♪
都会じゃ見れない風景に子供たちもはしゃぎます!
d0125694_13253541.jpg

d0125694_13391042.jpg

早速、はだしになって入ってみよう!!
d0125694_123034100.jpg

なんともいえない感触ですね!
d0125694_1344132.jpg

子供たちもワーワー言いながら入っていきます。初めての体験なのでドキドキです!!
d0125694_13451716.jpg

お父さんに続けー(^^)!!等間隔に苗を手で植えます。
d0125694_13554224.jpg

頑張れー!!
泥に足をとられて、一歩歩くのにも大変です(><)
d0125694_135913.jpg

お父さんに教えてもらったりしながら頑張ります♪
d0125694_12185573.jpg

大変だけど楽しいね(^^)
d0125694_12424493.jpg

d0125694_14152734.jpg

d0125694_12444870.jpg

今度はみんなで並んで植えます(^^)
d0125694_12201840.jpg

d0125694_1419958.jpg

あと少しだよー!!
d0125694_13242745.jpg

d0125694_13263051.jpg

d0125694_13271471.jpg

みんなで頑張って一部の田植えを終えました(^0^)♪
トラクターのこまきちゃん、あとはお願いします!!
d0125694_13165470.jpg

さあ、休憩です!と言う時に、、、泥まみれ(><)
d0125694_13211896.jpg

楽しそうです。笑
d0125694_1321564.jpg

一仕事終えたみんなでパチリ★
d0125694_13192914.jpg

[PR]
# by divinecorp | 2017-06-05 16:34 | イベント
パパ会de田植え ②
お昼休憩を挟みます(^^)
まず足を洗って、、
d0125694_13325072.jpg

d0125694_13335234.jpg

お待ちかねのご飯!
大きいレジャーシートを引いても広々としてます(^0^)
d0125694_13342749.jpg

d0125694_1155928.jpg

第2弾、トラクターのこまきちゃん発動・・・!
背中がカッコいいです。
d0125694_1336620.jpg

子供たちはこまきちゃんがかっこいいと、大はしゃぎ。
俺も乗りたいー!!大人気ですね。笑
d0125694_1341067.jpg

d0125694_1339575.jpg




トラクター「こまきちゃん」も無事仕事を終え、田植えは終了です。

そのあとは、思う存分自然を堪能しました。
探検したり、、、
d0125694_11123411.jpg

d0125694_1173165.jpg

サッカーしたり、、、
d0125694_11161617.jpg

タニシを採集したり、、、
d0125694_1750239.jpg

かえるを集めたり、、、
d0125694_17474369.jpg

田んぼのあぜ道を走ったり、、、
なかなか思う存分出来ない事を体験しました!
d0125694_17532717.jpg


次回は、収穫の時期ですね!
乞うご期待です(^0^)
[PR]
# by divinecorp | 2017-06-05 16:33 | イベント
誕生日サプライズ★大作戦
こんにちは(^0^)♪

最近、お誕生日になった社員のお祝いを盛大に行いました。
誕生日サプライズ★大作戦が成功したのでみなさんにご紹介したいと思います!!

デバインの仲のよさが伝わりますね・・・きっと!
少々、見慣れない人はびっくりするかと思いますが、祝われるほうも祝うほうも楽しんでやったので心配しないでくださいね!


とある現場の、Iさんが誕生日だとの事で、
Iさんが外で仕事をしているときに少しずつ準備を進めていきます。
誰が何をして、、、ここでこうして、、、
d0125694_14153169.jpg


サプライズ当日。
Iさんに、突然、早く戻ってくるように言いました。

Iさんが帰って来るタイミングで部屋を真っ暗にして・・・
入ってきた瞬間にクラッカーでお出迎え!

そして、ナース服に着替えていただきました。笑
d0125694_217033.jpg

白タイツと帽子まできちんと着用して、完璧ですね!
シャンパンをプレゼントされ、上機嫌のIさん。
面白いポーズでみんなの期待に応じます♪
d0125694_2192142.jpg

Iさんに頼みごとをして、頑張ってその作業しているときに、、
おめでとうございまーす!!!
かわいい女子からの顔面パイのプレゼント。
d0125694_1434379.jpg

いやー。
なんだか嬉しそうですね!!
d0125694_14373722.jpg

更にプレゼントがあるのです。



ホールケーキの登場~~♪
d0125694_14461549.jpg

何重ものサプライズで、Iさんは驚きと感動を隠せません。
では、ろうそくの火を消して下さい(^^)
ふーーー
d0125694_14493621.jpg


あれ?消えない?ん??
d0125694_1451070.jpg

はてなマークがたくさん頭に浮かんでます。
実は、もうひとつサプライズがあってろうそくの火がとっても消えにくいものを使ったのです。

何回も勢い良く吹いて、やっと消えました!
↓嬉し恥ずかしの表情?!
d0125694_14543299.jpg

サプライズは大成功。
終わったのでホッとしたSさんも記念に、、
d0125694_1522295.jpg

もふっ
d0125694_1533331.jpg




そして、おいしくみんなでケーキを頂きました(^-^)
こんな感じで、大成功を収めた誕生日サプライズ★大作戦は幕を閉じました♪

デバインコーポレーションの雰囲気を感じ取ってもらえましたか?(^^)
これからもたくさんブログを作っていきますので見てくださいね♪
[PR]
# by divinecorp | 2016-05-09 13:06 | 社内風景
新宿シティハーフマラソン
こんにちは!

新宿シティハーフマラソンを走りました(^^)

今回の申込みは以前と違い抽選ではなく先着順となりました。約4300人が定員で、30分でその枠がいっぱいになってしまったそうです!!

朝7時に神宮球場に集合したのですが、会場には、既にウォーミングアップを始めている人がたくさんいました!
ゴールを背にして記念撮影。スタート場所に向かいます。
d0125694_14305578.jpg

8時に並んで、30分間その場で待たなければならないのですが、すごい人の数です。
まだ笑顔の3人。
d0125694_14322947.jpg

タイムの早い人順に並ぶのですが、先頭の雰囲気はピリッとしています。
d0125694_14355023.jpg


そして、スタート!

先導の自転車のあとを・・・
d0125694_14503535.jpg

すごいスピードで走っていく先頭集団!!
d0125694_14514588.jpg

スタートの合図があっても、人が多すぎて進めないので後ろの方は最初は歩いて進み、徐々にペースを上げて行きます。
d0125694_1520402.jpg

まだ、余裕があります。笑
d0125694_14555227.jpg

金ぴかのサル??もいました!
d0125694_1456377.jpg


そして、、、
みんな目標の2時間切って完走しました!(^0^)/
d0125694_1563865.jpg

こんなに笑ってるのですが、走ってる時はとっても辛かったんです!笑
ゴールした直後は歩くだけで辛いのです・・・階段は更に辛いのです!
このあと数日間は筋肉痛に悩まされます。(笑)

完走記念にタオル頂きました♪
d0125694_1141229.jpg

evianのマスコットがお水を配っていたので記念撮影(^^)
d0125694_1574264.jpg


ゴールしたときの、疲れがにじみ出ている写真もどうぞ・・・笑
d0125694_15114184.jpg

d0125694_15115351.jpg


走っている最中に見つけたホープ軒で腹ごしらえをして、足を引きずりながら仕事に戻りました。
d0125694_15131273.jpg
d0125694_1528452.jpg

お疲れ様でした!

今年もデバインはマラソンを走る事を推奨します!

新宿の主要道路を走れるチャンスなんてめったに無いので、みなさんも是非来年挑戦してみてください!デバインのメンバーももちろん参加しますので、会えるかもしれないですね(^^)
[PR]
# by divinecorp | 2016-03-07 13:56 | イベント